世田谷タウン情報

最近めっきり寒さが厳しくなってきましたねicon:face_mistake

そんな寒さを吹き飛ばす賑わい、世田谷名物ボロ市へ行ってきましたicon:runicon:run

ボロ市とは、世田谷1丁目周辺にて、毎年12月15・16日と1月15・16日の4日間されますicon:face11
骨とう品や日用品、雑貨などの屋台が並び、毎年おおくの人で賑わっていますicon:sun

ボロ市は400年以上の歴史をもち、東京都指定無形民俗文化財に指定されていますicon:face_surprised
すごいicon:ecstoramation

それでは市場を見て回りましょ~



boro.jpg















なんともイカツイ看板(笑)
工事現場的な雰囲気が斬新ですね、さすがボロ市icon:w_eek






vdfaer.jpg

















賑わっていますねicon:w_razzさて、どんなものが売っているか楽しみですicon:note






boroser.jpg

















お、おでんも売ってますよicon:sign01
一息いれたい時はここによろうicon:shine
甘酒も売っていたので買おうとしましたが、
勤務中であるのを思い出して、ぐっと堪えましたicon:face_mistake





vdekou.jpg

















お~舟の模型icon:sign01なかなか精巧にできてました。






vefao.jpg
















骨とう品やらなにやらicon:up中にはとても価値のあるものが
埋もれているのかも、、、なんて想像しながら見てみると
興奮してきますねicon:face_self-conscious_smile







borossefas.jpg

















古着や手作りのアクセサリーなどを売っている人もいましたicon:sun





vdoufu.jpg

















皆さん熱心に買い物してますねicon:sign01
熱気がぷんぷんきましたicon:up





borosi.jpg
















あ、あれは交通機動隊のヘルメットicon:sign02
(写真・真ん中奥)
どうやって仕入れたのだろう??
というより買う人いるのでしょうかicon:sweat

でも、こういう普段手に入らないモノが売られているのがボロ市の
魅力なんだなと、しみじみ思い、ボロ市を後にしましたicon:face_smile


担当者 山田