住まいオシャレ隊

今回、ご紹介のケースは、横浜市港北区に位置する日吉駅の1Kマンションの部屋づくりです。


CIMG2854.JPG部屋は白を基調としていますが、一階で北向きな事に加えて、隣に背の高いマンションが建っている為、この部屋は電気をつけていてもどこか薄暗いお部屋でした。 さらに、駅から徒歩15分と帰り道も楽しくありませんでした。

(Before)



gaikan.jpg

こちらが建物の外観です。






私たち、住まいオシャレ隊員はこの部屋を家具家電付きという形に変えをまったく違う部屋に生まれ変わらせたんです!

部屋作りを行う上で一番大事なのは、コンセプトです!今回の部屋づくりは、「駅からの帰り道が楽しくなるスタイリッシュ部屋づくり」というコンセプトを立てました。

bet.jpg

白がベースのグリーン系色の柄のあるベッドカバーです。

部屋はとても明るく、清潔感を感じられるようになりました。





kagu.jpg

このスタンド照明で部屋の雰囲気がスタイリッシュになりました。

素敵でしょ!IKEA港北店で購入しました。

安かったんですよ~!




syoumei.jpg

三点の電球がオシャレに部屋とあなたを明るくしてくれます。






実際に設置したインテリアの多くは「ニトリ」さんや「IKEA」さんで購入しました。

IMG_0287.JPG

こちらはインテリアを購入したIKEA港北店です。

IKEAには、安くてオシャレな家具家電・インテリアが沢山ありました。




IMG_0305.JPG

こちらは、店内の様子です。





meim.jpg

この写真が実際に家具家電を設置した後の写真です。元々の基調となっている白を生かした清潔感があり、非常に明るいお部屋へと生まれ変わったのです。

家具家電を設置する前の写真と見比べてみて下さい!!

まるで違うお部屋のように生まれ変わりました。(After)


如何だったでしょうか?

今後も我々、住まいオシャレ隊は部屋作りの現場レポートや街で見かけた素敵なインテリアをご紹介させて頂きます。


住まいオシャレ隊員:青木